お知らせ

「電話再診」による薬の処方

慢性疾患にて定期受診されている方は、「電話診療による薬の処方」が可能です。(新型コロナウイルス感染収束までの特例措置)

●アレルギー性鼻炎・花粉症、めまい、耳鳴り等の慢性疾患で、①現在の薬で病状が安定している、②同じ薬をご希望の方が対象となります。
※舌下免疫療法治療中の方は、WEB問診にて、口腔底部(薬を置く舌下部)の写真をアップロードして下さい。

【電話再診の受付時間】
・9:00〜11:30、14:00〜16:00
 (☎︎092ー883ー3859)

【診察までの流れ】
1. 「アイチケット」で順番をお取りください。

2. 病状確認のため「WEB問診」をお願いします。
●「現在通院中の方」、「電話再診希望の方」を選択し入力して下さい。
●舌下免疫療法治療中の方は、「舌下免疫療法治療中の方」を選択して下さい。

3.当院に電話(092-883-3859)をかけて、電話再診希望とお伝え下さい。

4.順番になったら当院より電話があり電話診察となります。

・診察券、お薬手帳をご準備ください。
・妊娠・授乳中の方は、お知らせください。
・お子様は体重確認が必要な場合があります。

【会計や処方箋の受け取り時間】
・電話された当日の、午前は12:00まで、午後は17:00までとなります(土曜午後休診)
・来院時は、保険証、医療証のご持参をお願いします。

【自宅近くの薬局で薬を受け取ることをご希望の場合】
・薬局へ直接処方箋を送ることもできます。
・薬局名、電話番号、FAX番号を、お知らせください。
・電話再診料+処方箋料+薬局への処方箋郵送料、の支払いは銀行振り込みとなります。
・振込確認後、薬局へ処方箋をFAX、原本を郵送します。

一覧へ