お知らせ

●「電話再診」のご案内
慢性疾患にて定期受診されている方は、「電話を用いての診療による薬の処方」が可能となりました。

●アレルギー性鼻炎・花粉症(舌下免疫療法含む)、めまい、耳鳴り等の慢性疾患で、①現在の薬で病状が安定している、②同じ薬をご希望の方が対象となります。

●電話再診による薬の処方は、新型コロナウイルス流行終息までの特例措置となります。

【電話再診の受付時間】
・9:00〜11:30、14:00〜16:00
 (☎︎092ー883ー3859)
・診察券、お薬手帳をご準備ください。
・妊娠・授乳中の方は、お知らせください。
・お子様は体重確認が必要な場合があります。

【会計や処方箋の受け取り時間】
・電話された当日の、午前は12:00まで、午後は17:00までとなります(土曜午後休診)
・来院時は、保険証、医療証のご持参をお願いします。

【自宅近くの薬局で薬を受け取ることをご希望の場合】
・薬局へ直接処方箋を送ることもできます。
・薬局名、電話番号、FAX番号を、お知らせください。
・電話再診料+処方箋料+薬局への処方箋郵送料、の支払いは銀行振り込みとなります。
・振込確認後、薬局へ処方箋をFAX、原本を郵送します。

⭐️現在の薬で病状が安定している方は、簡単な診察・確認のみで薬を処方するようにしました。(電話は不要です)➡︎「簡易診察による薬の処方について」の項目をご覧ください。

一覧へ